読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

1日2箱のたばこを吸ってた自分がアイコスに変えた訳.iQOS

アイコスに変えて約1年が過ぎました。

経験の元、アイコスのメリット、デメリットなんかを書いてみようかと思います。

見に来てくれた人に少しでも有益なブログになりますように。

それ他なんかこれいいな!ってのもレビューと一緒に紹介していきます。

 

 

友人に勧められる

変えたきっかけはまずこれ。

友人にアイコス良いよ~と勧められたから。

後はなんだかかっこ良かったからかな?

だってタバコ吸い始めって誰かが吸っててかっこいいな。

と思って吸い始めませんでした?

自分はもろそれでした。

今はまだ入手困難なアイコスですが1年前はまだコンビニに普通に売ってました。

メリット

個人的な感覚なんで。

有害成分が90%カットとか良く分かりませんw

ですがタール含有量が90%カットなんですね。

かれこれうん十年たばことともにしてきましたが口内環境は最悪でした。

アイコスに変えて良いなと感じたこと

 

 

 

その1

口が臭くなくなった。

やっぱりたばこの匂いって吸ってない人には強烈なんですね。

いまでは自分もたばこの煙が強烈ですが。。。

タバコ吸う→フリクス食べる。これがお約束だったんですが今ではフリクスいらず。

パパお口くさーいって言われなくなりましたよ。

アイコスも匂いが出ますが煙草ほどではないです。

口臭もそうですが服の匂いや部屋の匂いも改善されてます。

これ自分のなかで一番の良かったこと。

 

その2

息切れがしなくなった。

最初の頃はなんとも思いませんでしたが半年経って異変?改善に気付きました。

3階の建物を往復するんですが階段が楽なんですよ。

これ本当にびっくりしました。

まぁおっさんなんで息切れするんじゃ?と思いますが明らかに変わってきてます。

 

その3

デメリットでも書きますが、ご飯がおいしいw

良く、禁煙すると食事が美味しくなると聞きますがアイコスでも実感できます。

アイコスは禁煙じゃないんですが、それに近いんだな~と。

味の変化は確実に体感できますよ。

 

その4

かっこいい。

タバコ吸いはアイコスの存在を知っていると思いますが、田舎じゃまだアイコスってなんぞや?って感じなんで。

なにそれ?とかアイコスじゃん!とかチヤホヤされますw

最近は説明するのがめんどk(

 

 

 

デメリット

メリットばっかじゃレビューになりませんのでデメリットも。

 

その1

高い。

本体もさることながら、ヒートスティック、アイコスに差し込む短いタバコみたいなのが以外と高い。

吸い終わったタバコなんじゃねーのこれってくらいなのに460円w

これ。

以前吸ってた賞味期限切れのハイライトと比較。

こんなに短いのに普通のたばこより高いとは!フィリップモリスやりますな!

もうちょっと安くしてー!

 

 

 

その2

太るw

メリットの食事が美味しくなるの結果です。いやマジで太った。

禁煙する→食事がおいしい→太る

これのパターンと一緒ですな。

こればっかりは自分でコントロールするしかないんですがね。

あぁがんばろっと。

 

その3

チェーンスモークできない。

一回吸うと充電ってのがやっぱタバコ吸いにはきつい。

友人と喫煙所で休憩→アイコス吸う→充電→休憩時間終わり

まぁ充電時間は2~3分程度ですが、最初はイライラしました。

今は別にって感じですが。

 

その4

喫煙所が地獄。

アイコス吸いなら感じてると思いますがまじ地獄っすw

あの煙の中にいままでいたのかよ!って思うほどです。

この中で吸ってたらかわんなくね?って思います、

アイコス専用の喫煙所ほしーわ!っておもうこの頃。

 

まとめ

と、色々書きましたが吸ってない人からすればアイコスもタバコとかわんねーよ!

と思うでしょうが、すいません。すみっこでひっそり吸いますので許して下さい。

アイコスのメリット、デメリット少しは伝わりましたでしょうか?

こんな感じで書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。