読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス)カスタマーセンター

アイコス

f:id:tyuukosya:20170227125733j:plain

アイコスカスタカマーセンターの対応が凄い

 最初は自分もサポートのこと良く分かっていませんでした。

なので製品登録もせず適当に使ってました。

なのでアイコスが故障したら良く分からないので、新たらしいのに買い替えてましたw

今となっては超無駄ですね。

当時はコンビニで気軽に買えましたしね。

さて、そんな素晴らしい対応を受けるには少し準備が必要です。

 

アイコスサイト

公式サイトでアカウント作成をします。

f:id:tyuukosya:20170227130848j:plain

トップページ右上にある「My Account」へ。

あなたのIQOSをすべて見るへ。

f:id:tyuukosya:20170227130707j:plain

すでに登録してありますが、登録はこちらへに

 スポンサーリンク

 

 

 

f:id:tyuukosya:20170227125733j:plain

 シリアル番号を入力して登録完了です。

ここまでやっておけばカスタマーセンターの素晴らしい対応が待ってます。

ここまでが結構面倒なんですけど、やるとやらないとでは雲泥の差になってしまいますのでがんばって登録しましょう。

故障かな?と思ったら

登録されたアイコスの製品の横に「故障かなと思ったら」アイコンをクリックすると

デバイス診断ってのが受けれます。

f:id:tyuukosya:20170227131504j:plain

こんな感じで故障の原因を選択できます。

選択して故障となったら自動で送信されメールに案内が届きます。

 

f:id:tyuukosya:20170227131826j:plain

必要事項を記入して返信。確認後、製品が発送されてきます。

発送された箱が返信箱になっていますので、中身を出して壊れたアイコスを入れ返信すれば完了です。送料等かかりません。

でもここまで最短で3日間ほどかかります。

そんなにまてねーよ!ってなりますよね。

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 最速でアイコスを届けてもらう方法

アイコス(タバコ)吸いには3日なんて待てません!w

まぁ普通のタバコを買って吸えばいいんですけど、本末転倒になっちゃいますからね。

そこで最速で届けてもらう方法を紹介します。

まずカスタマーセンターへ電話

電話番号(フリーダイヤル) 0120-190517
受付時間(不定休) 8:00~22:00

午前中が早くつながります。

ガイダンスから「レシートが無い方、これから用意する方は1を」

「レシートが手元にある方は2を選択して下さい」と流れますが、これはレシートが無くても2を選択して下さい。

1を選択すると「レシートを用意してからかけ直して下さい」とアナウンスが流れて終了してしまいます。

繋げっぱなしで5分~15分程でしょうか?スピーカーにして放置しときます。

オペレーターに繋がりましたら、故障個所等を話して下さい。

故障の確認が取れたら発送してもらえます。

次の日の午前中には届くと思います。(届かない地域もあるかもしれません。関東は届きます)

まとめ

とにかくアイコスカスタマーセンターの対応は俊敏で素晴らしいです。

なんかアイコスが変だな?と思ったらデバイス診断をしてみるかカスタマーセンターへ電話してみてください。

 

 

hannari.hatenablog.jp