はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス)を掃除して快適に吸おう!

f:id:tyuukosya:20170301142327j:plain

1箱吸ったら内部を掃除しよう

以外とやらない人もいると思いますがアイコスを定期的に掃除すると実感できるほど吸い心地が違います。

アイコス付属品にクリーニングブラシと、サンプルのクリーニングスティックが入ってます。

クリーニングブラシでくるくるやって終わり!とかやってる人必見です!

アイコスって掃除するとこんなに変わるんだ!って思うほど変わっちゃいますよ。

クリーニングブラシは壊れたのでカスタマーセンターのメール待ち。

カスタマーセンターの対応は神対応ですw

hannari.hatenablog.jp

クリーニングスティックはサンプルで3本くらいしか入って無かったのでとっくに無いw

クリーニングスティック、これアイコスストアで400円で売っているんですが近所にはないのでネットで買うしかないんですよね。

しかもちょっと高い。1000円くらいかな?

でもこれが純正品なんで一番良いんですよね。

細くて掃除しやすいし。

でも買うのめんどくさい!そもそもうってねーよ!って方に、簡単に掃除ができて吸い心地がUPする方法を書いてきますね。

横着したいけど気持ち良く吸いたいんだ!

最強のアイコスクリーニンググッズ

じゃん!市販の綿棒。これで十分ですw

でも市販の綿棒とかでゴリゴリやりすぎると壊れるって報告もあるんで気をつけてね。

自分は壊したことないですけど。自己責任で。

市販の綿棒+アルコールで掃除している記事も見ますけどアルコール買うのめんどくせぇーってなりますよね。

なんで自分は綿棒のみで掃除しちゃってます。

 

 スポンサーリンク

 

 

ヒートスティック1箱吸い終わったアイコス内部をどうぞ。

見づらいかもしれませんが。。

内部に黒いものが溜まってます。

これが吸い心地を悪くしているのです。

焦げたタバコの葉ですね。

これを綿棒でとっていきまーす

汚くてすいません。

慎重にかるーくかるーくでお願いします。

綿棒を中にいれて耳かきするように優しく汚れを取り出してきます。

でもこんなに取れちゃうんです。

作業時間は約1分です。

*絶対ごりごりやらないでくださいね!壊れますんで。

 

 スポンサーリンク

 

 

かるくやるだけでここまで綺麗になります。

蓋の部分もささっと掃除しましょう。

ここまで綺麗になったら吸い心地相当変わりますよ!

1箱吸ったら掃除しましょう

最初はめんどくさいかもしれませんが、やるとやらないとでは全然違います。

作業時間も1分かかりませんし、掃除して気持ち良くなれますしw

自分はこれで満足してます。てか綿棒だけで掃除してどこまでやったら壊れるかも試験中なんでw

壊れたらレビューしますw

 

でもやっぱりさすがの純正品

市販の綿棒じゃ不安だよ!って方はやっぱ純正品買った方が良いです。

この商品は最初からアルコールがついてて凄く綺麗になります。