はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

ベルマーク戦争

f:id:tyuukosya:20170304133627j:plain

今日もくだらないことをパチパチ

書きたいネタはあるんですがなんかネタ系の文章を書くのが楽しいw

見てくれる方に有益な情報じゃないんですけどねぇ。

レビューとか書いていくはずなんですがブレブレです。

今日も流し読みして頂けると幸いです。

 

先日行われた健康診断に

風邪と寝不足で参加した僕は

来てくれた女医さんに

風邪を治してくれ!と懇願したのですが

どうやらそういう場ではないらしく

ヘロヘロの僕の血液を吸い取り、調べ上げ

 

濃度が薄い!普通の人がカレーならあんたはハヤシライスだ!

 

などとわけのわからない事をぬかして去っていきました

仮に僕の血が薄かったとしても

レバーを食べることくらいしか対処法が思い浮かばない

そもそもカレーとハヤシライスは全く別の食べ物だろ

カレーの水っぽいヤツがハヤシライスだとは到底思え・・・

 

言われてみればそうかもしれない

神奈川の海原雄山と呼ばれたこの僕を黙らせるなんてなかなかやるな

 スポンサーリンク

 

 

そういえばドンキでふと気になったのだが

最近でもまだベルマークという伝統は存在するのだろうか?

わけのわからん生活用品についている

聞いての通りベルのマークだが

僕はこのベルマークにちょっとしたトラウマがある

 

当時は、今でもなの?

なんでもこのマークを集めると

学校の備品やその他もろもろに交換できるらしい

そこで卑しかった僕の小学校は

生徒達の人海戦術で学校の備品を獲得しようと企んだ

 


第一次クラス対抗ベルマーク戦争の幕開けである

 

 


担任の教師が指揮をとり

クラスのヤツラが目を血走らせて

僕は20点!私は35点!などと異様な盛り上がりを見せる中

大人に踊らされるのはごめんだと僕は自分に言い訳をしていた


そんな僕の思いとは裏腹にベルマーク戦争は熾烈を極めた

そして遂には

誰が何点などというプライバシーの欠片も無いグラフが貼りだされた

僕と友達は

0点というまるで戦力外の結果が貼りだされたのだ

 

これはマズイ・・・


僕の予感は見事に的中し

10点以下のヤツは放課後掃除当番などという

ふざけた法律が発令されることとなった

 

世の中には

家中ひっくり返して探してもベルマークどころか

食べるものも無い家があるんですよ

そんな僕がかあちゃんに

ベルマークが要るからお菓子を買ってくれ

などとねだっても

自分で探せバカしか返答は無い

姉はYAMAHAのグランドピアノの100点のベルマークを

どこから仕入れたのかしらないが僕に見せびらかしてきた

 

そして迎えた最終日

僕と友達は学校の保健室で

ティッシュについていた1点のベルマークと200円を握り締め

セブンイレブンでベルマークをコピーした

当時の僕らにとって200円はとんでもなく大金である

 スポンサーリンク

 

 

 


血の涙を流しながら偽造したベルマークは

すぐに担任の教師に見破られ

緊急全校集会で晒し者にされた上

放課後掃除当番とプールの掃除という執行猶予無しの厳罰が課せられ

校長が声を震わせ怒鳴った


コイツラのやったことは立派な犯罪だ

偽札作りと同じとんでもない悪ガキだ

将来は詐欺師だ

 


僕は悔しかった


何が好意のベルマークだ・・・けっきょく金持ちの勝ちだ


銭ズラ・・・世の中銭ズラ!!

 

 

 

 

そして必死に集めたベルマークは全て

なぜか陸上のハードルに交換され

誰も喜ぶことなく

ベルマーク戦争は終結する事となる

 

hannari.hatenablog.jp