はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

未来はどこへ?

f:id:tyuukosya:20170309150517j:plain

さっき牛丼店の外で
 
メガネのカップルがケンカしてて
 
 
激しくやりあって両方メガネが飛んでいました
 
危うく大笑いするとこでしたが
 
そこは大人な僕
 
ビッと決めてきましたよ

見てみぬふり

 

さて本日もいってみましょー

 

時は年末、世間は新年へ向け浮かれ気分

僕は年末のボーナスを期待して今年最後の仕事へ向かった

しかしそんな思いとは裏腹に会社の上司は淡々と仕事をこなし、ボーナスの気配すら感じさせないほど仕事に没頭していた

「おい。ボーナスねーんじゃねぇか?」と誰もが思うが、わずかな期待を胸に仕事をこなしていく

最後の掃除を終え、皆が期待する時間が来た

上司が口を割る

「それでは皆様お疲れ様。また来年もよろしくね!」以上

おおおおおおおいっ!どうなってんだ!?

ふふふふふざけるなっ!ナスはどーしたナスは!

そして電気が消され暗くなる会社

 スポンサーリンク

 

 

 

結果ノーボーナスのまま年を越えATMも使えずに

ひざを抱えて丸くなっていました。

 

今年の目標は「とにかく落ち着け」とまるで小学生のような課題を押し付けられた僕はいやいや自分で考えるからいいッス、と

無理のない将来設計をテーマにがんばろうと決意しました

しかし、ふと考えてみると重量税など現実という名の悪夢が僕をつつみ

チョコバナナすら喉を通らなくなったので

何か打開策がないか考えてみました。

そこで高校中退の僕が考え出した現実的な方法を発表します。

 
 
道端できたない身形のジイサンを助ける

ジイサンが実は有名な画家

不治の病フラグ発動

遺産をどうかあの青年に気持ちよく使ってほしい

100億の元金を手にラスベガスでポーカー

ロックフェラーとかフルボッコ

マカオでホテル王
 
 
完璧だ
 
今年はこれで行こう!
 
 
なんて考えながら道を歩いていたら
 
電信柱に肩がぶつかりスマホをドブに落としました
 
 
 
 
 
少し甘酸っぱい気持ちになった
 

 
現実はそう甘く無い事をしりました

春はまだか!?