読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス) 寒いと充電されない!?

アイコス

iQOS(アイコス) が充電されてねぇ

貴方のアイコスは朝一で吸おうとすると赤ランプが点灯してて充電されてなかった時はありませんか?

自分が住んでるのは神奈川県なんですが山の方なのでここ数日寒いです。

この状態は11月くらいからずっとなんですけどねぇ

寝る前に充電して、朝吸おうとすると充電されてないんです。

なんで??

 iQOS(アイコス) 本体(チャージャー)は充電されているんですが・・・

原因はこいつです。

ホルダーちゃん貴方です!

本体(チャージャー)の電池容量は2.900mAhです。

これそこらへんのスマホ並みにあります。iphone6が1800mAhくらいです。

しかしホルダーは120mAhしかありません。

なので14回吸うか、6分で赤ランプが点灯し電源が切れちゃいます。

スマホは寒くてもなんともありませんよね?

しかし容量が小さいホルダーは充電してるはずでも赤ランプがついちゃいます。

 スポンサーリンク

 

 

じゃぁどうすんのよ?

もう一回刺しなおせば良いだけw

これが一番簡単ですがたまに刺しなおしても赤ランプがついてイラッとしますw

タバコ吸おうとしてライターがつかなかったあの時のイラッと同じ感覚ですね。

そこで自分はいつもこうやってます

 

充電してるはずなのに赤ランプがついてる

刺しなおす前に30秒ほどホルダーを握る

刺しなおす

 

これでほぼ赤ランプでイラッはありません。

一度正常に戻ると、よっぽど放置していない限り赤ランプ点灯状態にはなりません。

神奈川の山の方ではこれでなんとかなってます。

もっと寒いところだとわかりませんが。

 

刺しづらいときはこれ!

さくっと入るあの瞬間がきもちぃ!

hannari.hatenablog.jp

 

それでも赤ランプ(エラー)出るんだけど!

何度やっても赤ランプのままは多分故障ですw

カスタマーセンターに連絡するかアイコスHPでデバイス診断しましょう。

 

hannari.hatenablog.jp

自分も何度かカスタマーセンターに問い合わせていますが、 アイコスカスタマーセンターの対応は神対応です。

それでは良いアイコスライフを。