はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

責任ってなぁに?

f:id:tyuukosya:20170311201025j:plain

 

今日はちょっと日頃の責任を感じ、横浜に行ってきましたよ。

もうツレが「どこにも出かけてない!」

ってプンプンだったんで・・・

 

横浜にある大さん橋は国際客船ターミナルです。

おい!マンション来たよwwって客船が着岸してたりします。

 

f:id:tyuukosya:20170311201329j:plain

 

そこで行われてた「大さん橋マルシェ」ってので色々買い物してきたりしてました。

入場するのにパスポートが必要らしいですw

f:id:tyuukosya:20170311200940j:plain

これで僕の責任は果たせたっ!

 

 

 

【責任】 

事物・人物、あるいは言動などに対し、それが及ぼす影響・被害など、もっぱらマイナス面での損失があったと仮定される際に、その損失を自分が及ぼしたものと外的に判断されてもしかたない、とする判断。


 
今日はアニィ風に責任の重さ、命の尊さを紹介しようと思う。
 
まずは彼の紹介をせねばなるまい

 


 
そう、神奈川在住の彼である。
 
経済大国日本において貧富の格差が拡大しつつある今
 
彼は『無職』というストイックなスタイルを貫き通してきた。
 
自由という名の翼を武器に
 
日々成長していく彼にまずは拍手を贈ろう。


 
 

 
しかしそれは突然やってきた。
 
彼の片翼が折れてしまった。
 
その理由はこれだ
 

 

f:id:tyuukosya:20170310220159j:plain


 


ルパンのコスプレが似合う彼、名前はようじ
 
彼のためにも彼女のためにも
 
もう無職などではいられない。

 スポンサーリンク  


 
私は思春期ど真ん中の13歳、冬
 
母親のおろせばよかったというセリフを聞き殺意を覚えた。
 
二度と私のようなロンリーハートボーイを生み出さないためにも
 
彼と彼女とカワイーベイベーの人生に神のご加護がありますようにと願わずにはいられない。
 
自分を見つめなおすいい機会でもあった。
 


この世のすべては等価交換でできている
 
何かを得たら何かを失わなければならない。
 
彼は自由を失い、変わりに愛を得た。
 
私は自由を選びたい。
 
いつだって雲のような生活をしていたい。
 
 
 
しかし、彼のもうひとつの翼は残っている。
 
一点豪華主義でその翼を武器に
 
大空を飛ぼうぜ!