はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス) スポットに登録してみたよ。

iQOS SPOTに登録

先日の記事にも書きました、フィリップモリスの営業の方がアイコススポットの紹介に来てたのでアイコス吸いの僕は、当然ながらアイコススポット登録しました。

 

自分のお店は飲食店ですがもともと禁煙です。

アイコス吸いなんで独断でアイコスのみ使用可にしてたんですけど、これで正式にアイコスのみ吸える店舗になりましたーw

 

アイコススポットに登録したよ!って店舗さんの記事を見かけないんで、どんな感じでスポット登録されるのか書いてきます。

アイコススフィアに登録される

 申請をすると、iQOS Sphere(アイコス スフィア)のコミュニティーのスポットに登録されます。

f:id:tyuukosya:20170317232425j:plain

 

アイコスを楽しめる店舗が地図上に登録されます。

スマホから位置情報を許可すると自分がいる周辺のアイコススポットが出てきます。

アイコンをクリックすると店舗情報が見れます。

f:id:tyuukosya:20170318001849j:plain

 

登録するには、営業の方から何点か質問されます。

こんな質問でした。

  • 禁煙店舗ですか?
  • 分煙してるならどのようにしていますか?
  • アイコスのみ吸えるスペースを作れますか?

とまぁこんな感じでした。

もともと禁煙ですし、アイコスのみ使用可だったんで特に答えることはありませんでした。

後は、営業時間とか店の特徴とか聞かれて店舗の写真撮っていました。

それを営業の方がタブレットに入力して登録が完了。

そして、色々アイコススポット告知キットを置いてきました。

 

店舗用アイコススポット告知キット

テーブルにおける小さいPOP

4人席でも邪魔にならずに丁度よいサイズ。

 スポンサーリンク

 

 

ヒートスティックを捨てる用のテーブルに置ける小さい吸いがら入れ

幅がヒートスティックよりちょっと大きいくらいのサイズです。

火を使わないんで紙でも大丈夫!

 

アイコススポット告知ステッカー

大小様々なステッカー

 と店舗に使える品を頂きました!

早速テーブルや店舗に設置しまーす。 

うちもアイコススポットに登録したい!

店舗の方はアイコススフィア→コミュニティー→スポットの下の所から申請できますよ。

f:id:tyuukosya:20170318001058j:plain

店舗情報を入力すると、後日営業の方から電話が来ます。

店舗に伺う日時を決めてって感じです。

f:id:tyuukosya:20170318001340j:plain

 

営業の方、仕事なんでしょうけど凄く頑張ってました。

もっともっと広めたいってことで何店舗か知り合いの店を紹介しました。

是非登録してみてくださいね!

うちは他の店よりちょっと先いってるよ!ってアピール出来るかもですね。

 

 新フレーバーは4月17日発売ですよー

hannari.hatenablog.jp