はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

はんなり。ブログ開設1ヵ月目レポートをするよ!

ブログ開設1ヶ月目

ブログを開設して1ヵ月が経ちました。

読者の皆様いつも読んでいただいてありがとうございます!

備忘録的な要素も含め公開したいと思います。

 

 

自己紹介

読者の皆様にオマエ一体だれやねん!てなってると思いますんでここで少し自己紹介を。

神奈川在住の38才の♂です。

場所等は言えませんが飲食店を経営しています。

お店はカフェ・レストラン的なそんな店です。

15時頃に更新が多くなるのは僕の役目がひと段落するアイドリングタイムだから。

経営者がそんな時間あるのかよ!ってお店が暇なんですもんw

最終学歴は中卒です。

とあまり自己紹介になってませんね。

 

このブログを書こうと思ったきっかけ

きっかけは本当に単純で、

他の方のブログをみて

・僕も暇な時間でブログでも書いてみっか!

・どうせなら少しでも収益が出るといいな!

・ブログ書くとどれくらいアクセスがあるのかな?

的なのりで始めたこのブログ。

 

書こうと思っても何を書いたら良いのかわからず、とりあえず「アイコス」ネタを書きだしました。

ブログの構築は他の方のブログを見て見よう見まねで色々やりました。

今でも色々設定をいじりまくっていて一向に落ち着いていません。

誰か良きアドバイスを・・・

 

何年か前に「Adsense」の存在を知り適当にブログを書いて登録してあったんで、どうせやるなら少しでも収益があったら良いなと「Adsense」も導入。

同時期にAmazon、楽天ともアフィリエイト登録をしてあったのでそれも復活。

せっかくなんで、はてなブログPROに。

A8.netにも登録していますがほとんど使ってません。

 

で、始めてみたんですが、ネタがすぐ切れるんですよ。

もーどうしようか悩みました。

で、昔話的なフィクションでも書いてみようかなって書き出したら結構書けるんですw

でカテゴリーに「ネタ」を追加。

学歴で察して頂けると思いますが、底辺を歩んでおります。

暇な時間にだーっと書いて下書き。それを修正して投稿しています。

 

開設1ヵ月目報告

アクセス

2月20日~3月20日

記事数 30

アクセス解析はアナティクスを使用

f:id:tyuukosya:20170325153419j:plain

 

楽天アフィリエイト

クリック数 99

売上 12,619円

報酬 125円

 

Amazonアソシエイト

クリック数 16

売上 0円

報酬 0円

 

Adsense

クリック数 406

見積もり収益 8710円

 

1ヵ月目の収益

8835円

 

開設1ヵ月目でPVが4万超え。これ凄くラッキーですよね。

3月14日に突然「アイコス」記事でアクセスが急上昇。

開設以降セッションが100を超えることはなかったんですがいきなり1000を超えました。

3月15日には5000を超えて、ちょっとパニくりました。

今はすっかり落ち着いてますがw

楽天、アマゾンともそれほどリンクを張っていませんが、楽天での収益が発生しました!

アクセス上昇に伴いアドセンスの収益も一気に上昇。

 

開設1ヵ月のまとめ

完全なるビギナーズラックが発生。

どこで何が起きたのかわかりませんが、検索流入の凄さを実感。

もーうれしくて何度もアクセス解析見てました。

だって自分の書いた記事にアクセスしてくれるんですよ!

役に立ってるかどうかはわかりませんが。

でもありがたいことです!

うれしくてバイトの子に自慢したら「へぇ~」で終わりましたけど。

 

今後は、いかに読み手に有益になる情報を書くかってのも頭にいれて記事を作成する。

そして読者になっていただいている方に感謝しながら、少しでもクスッっとなるネタを書く。

とりあえず6か月は継続する。

さて来月もがんばっていきまーす!