読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

アイコスをカスタマイズしてみたよ その2

アイコスをカスタマイズ!

友人から

これお前のブログネタになるんじゃないの?

と、頂きました!本当にありがとねー

その代わりお前のカバーくれよ!って持ってかれましたが・・・

ちょっと派手なアイコス用のシールですね。早速レビューしてくよー

 僕のシリコンカバーが・・・

hannari.hatenablog.jp

 

早速裸にされるアイコス。

さて張っていくよ~

用意するもの

ドライヤー

汚れをふき取れるもの(メガネ拭きやスマホの画面拭くやつとか)

ピンセット(使ってない)あった方がいいよ。

 

まずメガネ拭きで全体の汚れをふき取っていく。

埃がつくとエアーが入る原因になるんで入念に。

 

拭き終わったら台紙からシールをはがしていきます。

ここでトラブル!

画像を撮ったつもりがフォトに残っておらず画像がありません。

なのでシールに付属してあった画像で紹介します。

 

f:id:tyuukosya:20170406145547j:plain

台紙から剥がしたシールを位置を確認しながら貼っていく。

これが以外と難しかったです。なんどか微調整しながら貼りました。

 

f:id:tyuukosya:20170406145555j:plain

湾曲している部分はドライヤーで温めて貼っていきます。

シール自体が柔らかいのであまり熱いと解けるかもしれません。

弱めの温風でピタッと貼れます。

スポンサーリンク 

 

f:id:tyuukosya:20170406145600j:plain

僕はピンセットがなかったので手で貼りました。見事に失敗しましたよ。

LED部分等はピンセットでそっと貼り付けていきます。

ここもシールが柔らかいので結構気をつかいますw

f:id:tyuukosya:20170406145604j:plain

最後にクリーナーで押すようにならします。

自分はこの後にドライヤーで軽く馴染ませました。

そっちの方がピタッと行くと思います。

で完成。

本体横はそこそこ上手に貼れたんじゃないでしょうか?

 

.それにしても派手です。おっさんにはちょっと向かないデザインですかね?

 

細い部分は所々歪んでいますが気にせずにw

 

電池残量の部分だけ失敗しましたー!

 

まとめ

シールの型はぴったりでした。

本体横の細い部分は一度くっつくとシールが柔らかいので外す時に伸びます。

ピンセットが絶対あった方が良いです。

ドライヤーの温風の強さは弱で十分です。近づけすぎると溶けそうです。

すげー派手なんでおっさんには向かないかもしれませんw

 

 

多分友人が買ったのはこれですね。