はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

大型連休を僕なりに考案してみる

f:id:tyuukosya:20170428143443j:plain

 

ゴールデンウィークが始まりますね。

皆様はどこかに出かけたりするんでしょうか。

僕は有難いことにおやすみは無しです(泣

まぁみんなが休みの時が稼ぎ時の商売なんでしょうがないですね。

僕が住んでいる地域はGWになるとめちゃくちゃ車が増えます。

通過点に過ぎないんですが、期間中の渋滞は凄いです。

 

今日も暇つぶしになれば幸いなネタです。

 

 

今日なんとなく寝起きに正拳突きしてみたら

パンッといい音で蚊を殺しました

やっと僕も菩薩の拳を使えるようになったみたいだ
 


ところで週末はなんでこんなに車が増えるんだろうか?

困ったことに絶対数が増えると頭のおかしいのも増えていくのは定義なんです

大型連休だと事故が多いのもそのせいだろう

 

DOG IN CAR!とか赤ちゃんが乗ってます^^みたいなステッカーもよくみます

そんなのに限ってやたらと追い越し車線を走ったり無理な車線変更をしがちだ。

周りに気を使ってもらう前に自己管理をちゃんとしようぜ

先週も無理やり割り込まれて僕がクラクションを鳴らしたら

小金持ち風のおばちゃんが出てきて

 

「犬がびっくりするじゃないですか!やめてください!」と怒鳴られた

 

スポンサーリンク

 

 

まったくもって意味がわからない

 

 

僕はそのおばちゃんにびっくりして急ブレーキを踏んだわけなのだが

犬がびっくりするのはダメで僕が事故るのはOKなんだろうか?

っていうかクラクションでびっくりするような可愛い犬なら連れて外でるなよ

 

ガソリンスタンドの前に出来た渋滞もイラついた

それもBMWやらベンツやらが多すぎる

このあたりのクラスのっときゃ恥ずかしくないだろうwという考えが丸見えだぜ?

ちまちまガス代計算するくれーならもっと燃費いい車にしろよ

毎日職として乗ってる人や仕事で車を使ってる人が売り切れで入れられない

そんな事態は起こさないようにしようという僕なりの小さな努力だ 

 

 

イロイロ書いたけど僕は基本的に車にうるさいやつは嫌いだ

うるさいといっても本当に車が好きで大事に乗っているやつは大好きなんだけれど

大事に乗るの意味を履き違えてるのが多いとおもう

平成の世の中で土禁にしてみたり

他人が乗ると異常なほどぶつけないか気にしてみたり

シートが汚れるからと禁煙にしてみたり・・・

 

スポンサーリンク

 

 

外見ばっかりだ

 

タイミングベルトがそろそろへってるっぽいから変えるわとエンジンを自分でばらす気持ちなんてわからねーだろう

 

とか考えながら友達とやったダビスタ大会クラシックで

僕のミドリ牧場以外みんなモハメド牧場で

ノーザンサンダーのクロスとかレインボークエストとか豪華な血統だった

ぶっちぎりのビリだった敗者の僕にも一言言わせて欲しい。
 
 
 
 


てめーらの血は何色だ?

どっかいきてぇー!

 

hannari.hatenablog.jp

 

hannari.hatenablog.jp