はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス) 2.4plusをレビューするよ(今更)

iQOS2.4plus来たよ

先日記事にしましたメールが届いた人限定で販売していた、アイコス2.4プラスが届いたので、今更ですがレビューしてきます。

 

hannari.hatenablog.jp

 

f:id:tyuukosya:20170523140925j:plain

オンラインストア販売って書いてあるでしょ。

旧式でも良いんでそろそろオンライン販売開始してほしい・・

 

デザインの変更

   

ネイビーが旧型、白が新型です。

本体ふたの開閉部分の色がゴールドからシャンパンゴールドへ地味に変更。

ホルダーボタンもシャンパンゴールドに。

クリーニングボタンがリセットボタンに変更。点滅するLEDの大きさが変更されています。

ちょっとおしゃれになった感じですが大きさや重さは変わってません。

カスタマイズ商品は新旧変わらず使えます。

 

加熱ブレードが変更

ぱっと見じゃ判り辛いですが、加熱ブレードが進化しています。

f:id:tyuukosya:20170523145744j:plain  

上が旧型、下が新型

セラミックコ-ティングが強化されて白っぽく見えますよね。

このおかげで折れにくく、アイコス故障リスト2位(適当)くらいを挽回できそうですねw

味わいをより楽しめるようになったらしいですが、味の変化はさほど感じられませんでした。

スティックの抜き差しはなんだかやりやすくなったと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「ホルダー充電時間20%短縮」

実際新旧で試してみました。

その前に気付いたんですが、ホルダー起動時間も早い気がします。

何回か試したんですが、旧型10秒、新型6秒くらいでした。

これは旧型のほうが使いこんでるからなんでしょうかね?

ホルダー充電時間ですが

僕が測ったことろ

新型 約2分55秒

旧型 約3分35秒

でした。約20%短縮していますね。

 

「通知バイブレーション機能とLED色変更」

新型はホルダーにスティックを刺して起動するときにボタンを長押しするんですが、その時にブブッとバイブします。

そして12回目くらいでまたブブッとバイブします。

旧型はLED点灯のみだったので気付くと充電切れみたいな感じでした。

LEDの色も緑から白と変更になり、LEDの大きさも大きくなって見やすくなっています。

吸い終わりの色は赤です。ここは変更ありません。

バイブとLED変更これ以外と便利になってます。

 

蓋のフック部分が変更

地味な変更点ですが、フックの形状が変更になっています。

   

アイコス故障リストの1位なんじゃないかってくらい壊れるこのフック。

友人もこのフックが壊れ充電できねーって言いながらワゴムで蓋押して充電しています。カスタマーセンターに電話すればすぐ対応してくれるんですけどね・・・

 僕的にはアイコスカスタマーセンターは神対応です。

 

hannari.hatenablog.jp

 

引っかかる部分が小さくなり、くぼみがあるんですが壊れにくくなっているのかは不明ですが、変更されてるってことは対策品なんでしょうね。

 

色々書きましたがやっぱり新型。まだ使いこんではいませんがこれだけ進化しています。

新型の2.4プラスがコンビニ等にならぶのは6月との事ですが、旧型もまだまだ流通しきってないので販売はまだ先なのかな?

 

販売会等でも登場するのはいつになるやら・・・

 

hannari.hatenablog.jp