はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス)吸ったら歯茎がいてぇ。

アイコス吸いの皆様は体験したことある人もいると思います。

 

吸い始めて2カ月くらいでしょうか。急に歯茎が痛み出しました。

 

歯じゃないです。歯茎なんです。

 あわてて歯医者に行ったら歯周病でした。

 

タバコを吸うと口内の粘膜がタール(有害物質)を吸収し、歯垢(プラーク)や歯石がつきやすくなり、歯周病のリスクを高めます。さらに、ニコチンには血管を収縮させる働きがあるので、喫煙者のほとんどは歯周病予備軍です。

 

タールを削減しているアイコスは歯茎にも優しいとなるわけですが、実はタールには「抗ウイルス作用」があります。このタールの抗ウイルス作用によって、喫煙者は歯周病であっても、歯周病の症状が現れにくいのです。

 

アイコスにしてから歯茎が痛む方は歯周病の可能性が大です。

 

よって自分も治療中です。

 スポンサーリンク

 

 

 

歯医者さんにも聞いたんですが最近アイコス吸いに多い事案らしいですよ。

 

ついでに歯石も取っていただきすっきりしちゃいましょう。

 

歯磨きを怠ってたわけじゃないんですが、もっと歯磨きをしろってことですよね。

 

タバコ吸いのあなた。あなたも歯周病予備軍です。

 

自分の歯が無くなる前にちゃんと治療しましょうね~