はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

説教についてどう思いますか?

 

f:id:tyuukosya:20170306004947j:plain

 

最初に言っときますが

説教について考案してみた。

とかじゃありません。

そんなことは僕にはできませんw

自分のブログを見に来てくれる方はアイコスなどを検索か、ランキングサイトから来てくれてると思います。

わざわざ来ていただいた方にちょっとても有益な情報と、クスッとなるネタを提供していければなぁと。

本日も懲りずにクスッとなるネタです。

 

 

みなさんは説教についてどう思っているのだろうか?

僕は今まで生きてきた中で何千、何万回と説教を受けてきた

 

思い出はいつの日も雨

 

やっぱりこんなことがあった日も雨が降っていた

あらゆる場面であらゆるタイプの説教を喰らってきた僕に死角は無い

今週もなぜかイライラしていらっしゃる社長に

ヘラヘラしてんじゃねー!という謎の理由で説教を喰らった


いつでも僕は

 

さーせんした!→次からはこーします!

 

というコンボをいかにタイミングよく撃つかしか頭にない

うつむき加減で説教を聞いているように見せかけ

狡猾な狐の様に隙を覗っている・・・

 

 スポンサーリンク  

 

そのおかげで毎回まったくというほど

説教の内容を聞いていないわけだが

人生ってのはそれでもなんとかなるもんだぜ?

 

その観察眼故か

僕は他人の気付かない所を掘り起こしてしまい

説教中という緊張感も相まって

一人ツボにはまり笑いそうになることがしばしばある


今回はその典型で

社長の口元がまるでグロスを塗りたくったかのように

テッカテカになっていた

それだけなら

 

コイツ中華食ったな・・・

 

程度でそんなに笑いもしなかったが

タバコを一吸いするたびに

なんつーかジュボジュボ音がなりやがる

 

そんなチュパチュパ音が説教中の静寂を切り裂いて

僕の聴覚に大ダメージを与えた

始めこそうっとーしい音に感じていたが

継続は力なり、という言葉があるように

だんだんその不快音が面白くなってきた

鼻を掻く振りをして笑いをこらえる僕に隣の後輩も気付いたのだろう

彼のいつもの凛々しい立ち姿はそこには無く

まるでチワワのように肩を震わせていた

 

そんな限界いっぱいいっぱいの僕達の目に

今度は社長の口とタバコの間にキラキラひかる糸が見えた

 


マズイっ・・・!か、感情を抑えきれないっ・・・


僕が視線を逸らすと後輩と目が合った

僕は後輩の心の声が一瞬聞こえた

 

 スポンサーリンク  

 


「コイツどんだけ口元ゆるゆるやねんw」

 

 

 


投げられた灰皿、飛び散った吸殻

その一つ一つを片付ける僕たちは

これからもきっと一生説教を聞くことになるだろう

全身に広がる敗北感

なぜ・・・今にしてみればたいして面白くも無いのに・・・

 

さっさとタバコを1箱1万円くらいにして

日本から喫煙者を絶滅させて欲しい

 

二度と僕達のような被害者が出ないように祈るばかりだ