はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

取り返せない一球

今日もだらだらと書いています。

暇つぶしになれば幸いです。

 

 

15時間寝た日、体中が痛かった

確実に老いを感じながら

地獄のような日々をおくる

 

貴方は、絶対に取り返せない一球があるとしてその一球を取り返すことができるかな?

 

 

 

双子の弟が死んで

変わりに試合に出ていた俺にライ8の先輩がかけてくれた言葉だ

後悔できるということは反省できるということ

成功しつづけることなんて望むべくも無い

 


新宿の職安通りに

奇声を発しながらカラスに石を投げつけるおっさんがいる

雨の日も風の日もだ

土砂降りの嵐の中を傘もささずに走ってく

いやらしさも汚らしさもむき出しにして走ってく

そんなおっさんの取り返せない一球は

僕たちのそれより遥かに重い

スポンサーリンク

 

 

 


フフ

ビリっていうのは抜かれる心配がないから

ぼちぼちやってこうぜ

いいじゃねーか2流でよアツイ2流なら上等だって

ぼくの好きなおっさんがいってたぜ

 

 
先日から折れた心にギブスをはめながら仕事をする
 
僕です。
 
月曜日は休みなんでバッティングセンターに行きます。
 
そろそろ春の甲子園に向けての練習がスタートです。
 
僕は野球をしたことはありません。
 
部活は言うまでも無く、体育の授業なんざ出るわけが無かったのです。
 
唯一の接点といえば
 
ハンデミスが出たときの野球とばk・・・・
 
おっと失礼
 
でもやってみるとこんなに楽しいスポーツはないw
 
小学校の後楽園球場にロッテvs日本ハムを見に行かなければ
 
今頃メジャーでっ・・・・!
 
あれは絶望するくらい客が居なかったなぁw
 
 
小学校と言えば僕の学校は給食がなかったせいかやたら給食にあこがれた

小学4年の時に交流事業で行った学校の給食を食べただけ

スポンサーリンク
 

友人がいた小学校では世にも奇妙なメニューがでていた
 
食べてみるまで何のフライかわからない 
 
その名も「びっくりフライ」
 
その恐ろしいほどシュールな名前もうけつけないが味もヒドかった
 
海原先生が食べたらちゃぶ台をひっくり返すことは間違いないだろう。
 
中身はといえばほとんどホタテやらイカやらの魚介類系が主だった
 
貝アレルギーのやつがホタテを食べてじんましんが出るという痛ましい事件もあったが
 
伝統の火は強く、メニューから消えることは無かったらしい

こんな給食は給食じゃねぇ!

 

僕がイメージしている給食はもっと楽しい食べ物なのに!

やっぱ家弁がいちばんなのかな?

なんだかよくわからないブログになったなw