はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

iQOS(アイコス)フィリップモリス ジャパン 紙巻きたばこ撤退か!?

f:id:tyuukosya:20170305213714j:plain

日本市場2位が撤退だと!?

iQOS(アイコス)が好調なフィリップモリス。

紙巻きたばこの販売から撤退する方針らしいです。

タバコ業界でもかなりのシェア率の同社。マールボロなんかもフィリップモリス社です。

全面撤退ってわけじゃ無く、アイコスにシフトしていくんでしょうね。

アイコスに対してのフィリップモリスの本気度が見れますね。

 

hannari.hatenablog.jp

 コンビニでも手に入れやすくなってきました。

 

 今の所、受動喫煙対策などの政府の政策上はたばこと同じ扱いを受けてますが、将来的には変わっていくかもしれませんね。

現状一部の店舗等ではアイコスは使用可なんてお店も増えてきてます。

アイコス吸いとしては使用可な場所がもっと増えても良いと思うけど色々ありますしね・・w

言ってもタバコです。ニコチンは摂取してますしね。

 

hannari.hatenablog.jp

 自分も実感してます。そして周りの人も実感できてると思います。

これからどんな流れになるのか注目です。