はんなり。

レビューとか日頃のあれこれ

じゃんけんこそ至高のギャンブル

f:id:tyuukosya:20170308232938j:plain

コンビニでアイコスのヒートスティックを買おうとして、460円を2千円札で支払いました。

高校生くらいのバイトだったんですが

「これじゃぁ支払えません」って言うんですよ。

ちょっとお待ちくださいってレジ裏へ。

危うく偽札犯に仕立て上げられるとこでした。

どんだけ2千円札流通してないんだよw

そんな話はさておき本日もクスッネタです。

 

当時友人と狂ったようにギャンブルにはまり給料が出る→パチンコ→残金2~3万→給料前借り→給料の無限ループに陥っていた

そしてその代償がこれだ、給料支給額2マンエン・・・

2マンで30日生きろって?
 
なんとかなるか?


 
いや、なんねぇだろ

 
というわけで工場長に給料を前借りしようとしてみたところ
 
「なんだ、ギャンブルで増やせばいいじゃないか。俺が相手してやるよ」
 
といわれて
 
目からうろこが落ちました
 
やってやるってばよ 神奈川一の博徒なめんなよっ!
 
ジャンケンで一万賭けての勝負っ
 
エスポワールから生きて返ってきた俺にジャンケンとは片腹痛いわ!
 
ククク・・・
 
 
 
 


 

 スポンサーリンク

 

 


ハハッ


 
 
 
 
「最初にパー出すクセなおしたほうがいいぜ?」と

 

2連敗した僕に12万円渡し
 
「じゃ、来月12万マイナスなw」
 
 
・・・・
 
 
 

もう一発だけ二万でやりましょうよ
 
と懇願し土下座までした泣きの一回勝負があいこになり
 
死線を越える決意をした僕が提案しました
 
次からあいこになったら掛け金倍でいきましょう
 
おまえらしい発想だなwと快く承諾してくれました
 
ここは絶対に譲れない、と
 
パーであいこの連鎖が始まりました
 
工場長も倍打ちジャンケンで部下の俺が動いてないのに動くわけにはいかない
 
という変なプライド丸出しでした
 
そして32万勝負。もう十分ッスwww
 
僕はなんとか心理戦に持ち込もうと
 


もう終わりにしましょうよ次はグーでいきます。
 


と揺さぶりをかけてみました
 
こいつは絶対裏の裏でパーで来る

 
そう思って出したチョキは
 

 


無残にもあいこで終わりました・・・

 

 
 
 
やっべぇぇぇぇぇぇマジかよぉぉぉぉぉぉぉぉ
 
64万勝負!?身内同士で!?しかもジャンケンで!?
 
ノーカウントにしようと言おうとおもった瞬間に
 
はじめて周りにすげぇ数のギャラリーがいることに気が付きました
 
こいつらヒマすぎんぜw
 
 
さすがだぜ!といった歓声や羨望の眼差しの中
 
僕はとてもノーカウントで終わらせようとは言えませんでした。
 
 

うおおおおおおおおおっ
 
やってやるぜぇぇぇぇぇぇぇ
 

 
男ならグーで勝負だぜっ!!
 
思い返せば俺のグーは勝率が高い気がするっ!
 
チョキだせよクソジジィっ!
 
 
 
 
結果はまたあいこ
 
 


こんな奇跡はもういらねぇっ!
 
しかしギャラリーの熱は高まるばかり
 
なんとかやめようとする僕が泣きそうな顔で工場長のほうをみると
 
工場長も泣きそうな顔で僕を見ていました。
 
 
 
完璧なアイコンタクトで中止の宣言をしようとした時
 
店のドアが開き社長が入ってきました
 
やったぁぁぁぁぁっ
 
ゼッテー止めてくれるっ 僕らのメンツも保てるっ
 
こんなバカなギャンブルから開放だっ!
 
 
と喜んでいたら
 
ギャラリーから事情を聞いた社長が一言
 

 

「こっからは俺が音頭をとってやるよwこんなアホな大勝負めったにねぇww」

 スポンサーリンク

 

 

 


ふふふふふふふふざけんなっ!

もう俺には無理
 
一体どれだけ働けばいいんだ・・・
 
車売ってなんとかしのぐか
 
いやいやこんなジャンケンで失いたくねェ・・・
 
 
 
最初はグー!という社長の声がやけに遠くに聞こえました
 
 

頭に走馬灯が浮かび
 
テンパった僕が出したのは半開きのグーかパーかよくわかんねー形
 
店長もテンパっていたのか指を3本立てたよくわかんねー形
 
 
 
そして僕たち二人は抱き合いました
 
よかった。と一言工場長が言いました
 
僕もよかった。と返し
 
 
二人で社長のビンタをもらって勝負は無効となりました

工場長元気にしてっかなー?

 

 

hannari.hatenablog.jp